本部事務所便り 「※重要なお知らせ」

臨床パストラル教育研究センター > 未分類 > 本部事務所便り 「※重要なお知らせ」

本部事務所便り 「※重要なお知らせ」

※重要なお知らせ「各コース研修会の事務取扱い部門」

ここ数年間、上記事務取扱い部門の変更が行われ、研修生にご迷惑をお掛けし、若干の混乱を起こしていましたことをお詫び申し上げます。

2016年4月1日以降以下の要領で行いますので、ご了承ください。

1) オリエンテーション・ワークショップに始まり、科目Ⅰから科目Ⅷまでの、資格認定に必須の科目については、原則として全て小田原の研修事務部扱いとする。

2) 上記の例外として、入門講座(東京開催)の各期(春・秋)の最終回がオリエンテーション・ワークショップとして行われることがあるので、その場合には、事務取扱いは入門講座に準じて本部事務所が行う。

3) オリエンテーション・ワークショップ、科目Ⅰ、科目Ⅱについては、コースへの導入が出来るだけ促進されるように、地域ブロックでの企画、広報その他への積極的なご協力をお願い致します。

研修事務部との密接な連携を各ブロック担当者には心からお願い申し上げます。

研修を受ける方々の便宜を出来るだけ図り、研修生が増加するように努力したいと思いますので、ご提言などありましたら、本部事務所までご連絡下さると誠に幸いに思います。

2016年4月1日 臨床パストラル教育研究センター 本部事務所


  |  



研修会場を探しています!

東京都内で臨床パストラルケア(=スピリチュアルケア)の研修会の場所を探しています。もう15年以上、毎回場所を探し、教材・PCやプロジェクターなどを運ばなければならないのです。ご協力を願っています。

臨床パストラル教育研究センターは、病人を全人的にケアするのに不可欠なスピリチュアルケア・ワーカーを養成するための組織です。