新カリキュラムの紹介

新カリキュラムの紹介

2008年3月から実施の新カリキュラム

研修会案内臨床パストラルケア研修「新カリキュラム」が出来ました!今まで以上に充実した研修内容になると共に、研修生が受講しやすいように幾つかの改善がなされました。

日本では他に例を見ないこれらの研修を受講して臨床パストラルケア・ワーカー或いは臨床パストラル・カウンセラーの資格を取得して、スピリチュアルケアが必要とされる様々な施設で働こうではありませんか!

新しいカリキュラムの概略を別掲で説明いたします。
なお、この新カリキュラムは2008年3月から実施されます。

既に研修課程に入っている方々は従来のカリキュラムに従っても資格認定を獲得できます。
詳しくはセンター研修部担当者にお尋ねください。

臨床パストラルケア研修会申し込み先

臨床パストラル教育研究センター 研修事務部

〒250-0217 小田原市別堀79-1
TEL&FAX (0465)42-5989
担当:田中


  |  



研修会場を探しています!

東京都内で臨床パストラルケア(=スピリチュアルケア)の研修会の場所を探しています。もう15年以上、毎回場所を探し、教材・PCやプロジェクターなどを運ばなければならないのです。ご協力を願っています。

臨床パストラル教育研究センターは、病人を全人的にケアするのに不可欠なスピリチュアルケア・ワーカーを養成するための組織です。