★第19回日本臨床パストラルケア研究会について お知らせ

臨床パストラル教育研究センター > その他のお知らせ > ★第19回日本臨床パストラルケア研究会について お知らせ

★第19回日本臨床パストラルケア研究会について お知らせ

NPO臨床パストラル教育研究センター
会員 各位

第19回日本臨床パストラルケア研究会開催のご案内

本研究会につきましては、熊本での開催が中止されたことはご存じの通りです。その後、研究会を何とか開催しようと努力して参りました結果、下記のような概要で開催することになりました。

日 時:平成28年6月25日(土)・26日(日)
会 場:長崎市、長崎カトリックセンター
参加費:5,000円

長崎カトリックセンター:〒852-8113長崎市上野町10-34
(長崎駅から赤い県営バスで 6番循環乗車、もしくは西山台・女の都団地行き本原経由乗車、力トリックセンター前下車すぐ。)

詳細は追ってお知らせしますが、開催日の変更はありません。開催場所だけが変更になっていますので、航空券、JR乗車券、その他の予約購入に当たってはご注意下さい。
プログラムの概要は熊本で開催予定として既にチラシうやポスターでお知らせしていたものとほぼ同じですが、別途お知らせします。

例年にも勝る多くの参加者があるものと期待しております。
ぜひ誘い合わせの上、奮ってご参加くださいますように。申込み締め切りは一応、6月20日とさせていただきますが、ギリギリまでお待ちしますので、ご心配な方は本部事務所までお問い合わせ下さい。

<※宿泊に関して>

研究会開催会場と同じカトリックセンターで宿泊が可能です。
宿泊の人数、金額などは別紙のようです。しかし、5/20までに確定する必要がありますので少なくとも5/18日には本部事務所に宿泊希望日と人数が届くことが必要です。皆様のお力をお貸しくださいますようにお願い致します。

仲間同士、話し合って、決めて、希望を本部事務所まで各ブロックまとめて御連絡下さい。他のブロックと合同でも構いません。宜しくお願い致します。追って詳しいプログラムなど決まり次第研究会の申し込み用紙と共にお知らせいたします。

以上、よろしくお願いします。

平成28年5月9日

NPO臨床パストラル教育研究センター
理事長  ウァルデマール・キッペス

————–
NPO臨床パストラル教育研究センター 本部事務所
〒225-0011
神奈川県横浜市青葉区あざみ野2-29-1
カリタス女子短期大学内
TEL 045-508-9107 FAX 045-508-9109


  |  



研修会場を探しています!

東京都内で臨床パストラルケア(=スピリチュアルケア)の研修会の場所を探しています。もう15年以上、毎回場所を探し、教材・PCやプロジェクターなどを運ばなければならないのです。ご協力を願っています。

臨床パストラル教育研究センターは、病人を全人的にケアするのに不可欠なスピリチュアルケア・ワーカーを養成するための組織です。