南関東ブロック 一日研修会 2016年6月

南関東ブロック 一日研修会 2016年6月

南関東ブロック 一日研修会

玉縄行政センター 2016年6月4日

3回目の研修会参加でしたが、スピリチュアリティーの意味など、まだカスミを掴むような感じがします。少しわかってきたことは、自分の思い通りにならないことは生きること、「わかっているのに止められない自分」を分かっていることとうけとめること、自分をきちんと見直し自分に厳しくしかも、自分を責めるのではなく、日々を過ごすことを実践できればと思います。

*********************************

先生の話される事の内容すべてにうなづく自分なのですが、日常そのことが生かされているかと考えると、とても難しく思います。それでも、繰り返し聴くこと考えることで、いつか、自分のものとなってゆくのではないかと思います。私には大切な時間です。

20160604_kamakura


  |  



まもなく開催!+開催中!の研修会

研修会場を探しています!

東京都内で臨床パストラルケア(=スピリチュアルケア)の研修会の場所を探しています。もう15年以上、毎回場所を探し、教材・PCやプロジェクターなどを運ばなければならないのです。ご協力を願っています。

臨床パストラル教育研究センターは、病人を全人的にケアするのに不可欠なスピリチュアルケア・ワーカーを養成するための組織です。