北海道 キノルド資料館 科目Ⅰ 2016年5月

北海道 キノルド資料館 科目Ⅰ 2016年5月

科目Ⅰ:人間関係とコミュニケーション・傾聴

2016年5月18日~23日 キノルド資料館

私自身とても学びが大きかった研修でした。
私が日々思っていること、感じていることと、研修内容が、共通項がたくさんあり、先生の講義もとてもよく理解できました。 もっと長い期間で講義を受けたいと思いました。
充実した5日間でした。
傾聴を難しく考えるのではなく、私自身の心をもっと大きく深く保ち、どの様な形であっても、寄り添い、心を寄せ聴くということができる様になるには、自身と向き合うことが大切であると思っています。自身を高め、相手の方が私を受け入れて下さることが許される私になれます様、日々の生き方を見つめ、内面を整え学んでいきたいと思います。ご指導下さいました先生への心からの感謝と、またお会いできます事を願っております。
この研修を受ける機会に恵まれた事、たくさんのご縁にも感謝申し上げます。心よりありがとうございました。(T.Y.)

20160521_s


  |  



研修会場を探しています!

東京都内で臨床パストラルケア(=スピリチュアルケア)の研修会の場所を探しています。もう15年以上、毎回場所を探し、教材・PCやプロジェクターなどを運ばなければならないのです。ご協力を願っています。

臨床パストラル教育研究センターは、病人を全人的にケアするのに不可欠なスピリチュアルケア・ワーカーを養成するための組織です。